業務用エアコンの吊り形タイプの手入れ法

業務用エアコンでは、嵌め込み型と吊り形があります。嵌め込み型は天井に埋め込んで利用するタイプですが、吊り形は天井に設置する露出形です。家庭用と同じ様に本体の出っ張りが感じられますが、埋め込む必要が無いので、設置が簡単です。限られた天井スペースを利用するのに最適です。

業務用エアコンは、家庭用と違ってパワーがあります。その為、大規模な空間だとムラが出来やすいのが難点でした。最近は技術の受験進歩により人が密集している場所に集中的に風を送る人感知センサー付きの商品が出ています。風の流れを直接当たるのを防いでくれるので、無駄な電気を使用しません。

これによって、電気代が大幅に削減されているので、飲食店オーナーやビルの管理者に喜ばれています。天井に埋め込むタイプだと床から届かないので掃除するのも一苦労ですし、度合いによっては、清掃会社に依頼せねばなりません。その点を解決したのが吊り形の業務用エアコンです。ワイヤレスリモコンを使うと自動で本体が降りる仕組みになっています。

これだと清掃も自分達で簡単に出来ますし、メンテナンスもしやすいので、不具合が生じた場合も発見しやすいです。天井が低い建物内で設置する際には本体にぶつかる可能性があるので注意が必要です。設置の際は吊り用のボルトを使い天井に穴を空けた後に固定させるので少し大掛かりな工事にはなりますが、手入れは簡単に出来るのでコストパフォーマンスは良いです。