妊娠祝いにおすすめの家電とは?

親しい人が妊娠したら、出産前に、まず妊娠祝いを…と考える方も少なくないでしょう。ただ、どのようなものを送ればいいのか迷ってしまいますね。まだ赤ちゃんが産まれる前なので、ベビーグッズは避ける方が無難です(無事産まれました!と報告があるまではできればベビーグッズは取っておいてください)。そんな時はあまり高額すぎず、かつ実用的で喜ばれる家電はどうでしょうか?妊娠祝いとしておすすめの家電には、ポットや空気清浄器、手元灯などがあります。

どれも今すぐ使えて、産後大活躍するアイテムです。例えばポットは知っての通りお湯が簡単に用意できるので一家に一台あっても当然邪魔になりませんし、赤ちゃんが産まれるとミルクをつくったりする時に赤ちゃんを待たせないので重宝します。湯沸し機能付きのものが良いでしょう。また、空気清浄器は今とても人気の家電です。

赤ちゃんが産まれる家に、綺麗な環境づくりの必須アイテムともいえるでしょう。多少値が張るので、数人と合同の妊娠祝いとして贈っても良いですね。もっと手軽に家電をプレゼントするなら、手元灯が意外におすすめです。もちろん手元を照らすものですが、案外持っていないものですよね。

実はこれ、新生児がいる家では大活躍するのです。深夜の授乳やおむつ替えなど、新米ママさんは夜間も休まずお世話があります。でもそんな時にいちいち部屋の電気を全部つけるのも気が引けるものです。ですから、手元を照らす照明はとてもありがたいのです。

価格も手ごろで贈りやすいですね。以上のように、今も、産後も活躍するような家電を是非、検討してみてはいかがでしょうか?