省エネ性能に優れたパナソニックの業務用エアコン

大手家電メーカーの一つであるパナソニックでは、事業所や店舗などに用いられる業務用エアコンの製造もおこなっています。時代が求める心地よい空調環境を作り出すことを目的に、様々な製品を開発しているので、興味がある方は検討してみて良いでしょう。特徴としては空気をキレイにする効果を持っていることが挙げられます。パナソニックの業務用エアコンにはナノイーエックスと呼ばれる技術が採用されており、空気中の菌やウイルス、カビ、さらには花粉やアレルギー物質などに対する抑制効果を高めることができます。

製品からは一秒間にOHラジカルを48兆個を放出することができ、清潔な空気を求めている方や、目に見えない汚れや臭いを素早く消臭して欲しいという方におすすめです。このように機能的に優れているパナソニックの業務用エアコンですが、省エネ性能が高いのも特徴です。最も消費電力が大きいと言われる室外機は、新型の熱交換器を採用することで省エネに貢献しています。内蔵されているがコンプレッサーを常に改良が施されており、全てのレンジにおいて業界でトップクラスの値を達成することに成功しました。

注目したいのが、新しく開発された圧縮機です。中には高密度のモーター巻線が扱われていますが、最適化を図ることで中間効率を高めることに成功しています。加えて独自のタイプのインバーターを採用することで、変換ロスも軽減しました。小型で軽量な性能の良い業務用エアコンが欲しいなら、パナソニックを選んでみてください。

パナソニックの業務用エアコンのことならこちら