簡単に取り付けられる吊り形の業務用エアコン

業務用エアコンを設置したいが工事をする手間はなるべく避けたいという方には、吊り形の製品をおすすめします。吊り形の業務用エアコンは埋め込み型のそれと違って、天井や壁に穴を開ける必要がありません。そのため工事をするのが難しい空間に設置する際によく選ばれています。例えば賃貸物件などでは壁面に穴を開けるのは難しいのではないでしょうか。

そんな時に吊り形の業務用エアコンを検討すると良いでしょう。なぜ吊り形の業務用エアコンを設置する場合は工事の手間がかからないのかと言うと、金具を使って本体を吊るすだけだからです。設置用の金具を天井に取り付け、さらに本体をそこからぶら下げる形で取り付ければ工事は完了です。天井に穴を開けておくに固定する埋込形と違って、工事の作業が格段に減っているため短時間で取り付けることができます。

天井に穴を開けるのが難しいといった場合でも設置できるので、何かと柔軟性のある取り付け方法です。もし使い終わって取り外す場合も簡単です。天井から金具を取り外し、さらに本体から外すだけで作業が終わるからです。作業自体は1時間もかかりませんから、片付けの手間を大幅に減らすことができます。

これならば頻繁に店舗を移転しているような場合でも安心なのではないでしょうか。工事の手間がかからないということはその費用も少ないことを意味します。取り付けの経費をできるだけ抑えたい場合にも、吊り形の業務用エアコンはおすすめできます。業務用エアコンの吊り形のことならこちら